コロナ渦で話題になった「オンラインキャバクラ」。
収入が不安定になったナイトワークの女性達の生活を支えています。
今回は、オンラインキャバクラのお仕事の実態について解説!
メリットやデメリットを解説します。
オンラインキャバクラとは
オンラインキャバクラとは、名前の通りオンラインのキャバクラです。
Zoomやスカイプなどのビデオ通話サービスを使って、男性客を接客します。
お客様と1対1でお話しするのが基本です。
オンライン上に自分のプロフィールを登録しておき、お客様から指名(申し込み)が入ったらビデオをつなげます。
基本的には時給制で、現在は1,200円~3,000円程度のサイトが多いですね。
指名が入ったらバッグももらえます。
超有名キャバ嬢 愛沢えみりさんも、オンラインキャバクラをプロデュースして話題になりました♪
オンラインキャバクラで働くキャバ嬢が増えている理由
実は今、オンラインキャバクラで働くキャバ嬢が増えています。
その理由を解説します。
①コロナを心配せず在宅で稼げるから
オンラインキャバクラなら、お店に出勤しなくても自宅でお仕事することができます。
コロナ感染に不安がある方はもちろん、お店が時短・休業・閉店してしまったという方が働いています。
オンラインキャバクラは、コロナで働けなくなったり収入が減った女性の救世主!
②勤務が自由だから
オンラインキャバクラのシフトは完全に自由です。
好きな時間に、気が向いた時だけ働けます。
お店に在籍すると、色々としばりが出てきますよね。
無理に出勤させられたり、逆に働きたい日にシフトを入れてもらえなかったり……。
オンラインキャバクラならそういったことが皆無なので、自分のペースでお仕事できますよ。
③1人で気ままに稼げるから
オンラインキャバクラは、自分のお部屋がお店になります。
つまり在籍嬢は自分1人。
馬が合わないキャストと顔を合わせたり、足を引っ張られたりすることがないのです。
他のキャストとの関係性にストレスを感じている方にとって、最高の労働環境です。
④ライバルが少なくて稼ぎやすいから
オンラインキャバクラは、コロナ渦を機に始まった新しいサービスです。
まだ世の中に定着しておらず、ライバルはかなり少ないのが現状。
人気のサイトでも在籍嬢は十数名程度しかいません。
うまくいけば、全国的に知られる有名キャバ嬢への道が開けるかもしれませんね!
⑤全国のお客様と出会えるから
オンラインキャバクラには、場所の制限がありません。
インターネットがつながってさえいれば、全国どこからでもアクセスできるのです。
自分の住んでいる地域の方だけでなく、日本全国のお客様とお知り合いになることができます。
オンラインで知り合った方が、実店舗に来店してくれることも多いみたいです。
お客様を増やすチャンスが転がっていますね!
オンラインキャバクラよりも稼げる在宅のお仕事とは?
魅力いっぱいのオンラインキャバクラですが、ひとつ欠点があります。
それは、爆発的に稼ぐのは難しいということです。
まだ世の中に出てきたばかりのサービスで、従業員も利用者も少なく、運営ノウハウが最適化されていない状況なのです。
キャバクラのように団体客は入らず、高いお酒が入るわけでもありません。
オンラインキャバクラは、お小遣い稼ぎや生活費の足しにするのに最適ですが、がっつり稼ごうと思うと厳しいでしょう。
「完全在宅で生活費全てを稼ぎたい」「リッチな生活をしたい」という方は、オンラインキャバクラよりも「チャットレディ」がおすすめです。
仕事内容はオンラインキャバクラとほぼ同じ。
10年以上という長い歴史があり、オンラインキャバクラとは比べ物にならないほど稼げます。
オンラインキャバクラの時給は最大でも3,000円なのに対し、チャットレディなら時給数万円も可能。
実店舗のキャバクラと同じく、収入は青天井です!ぜひ、以下の記事も参考にしてみてください。