地方や田舎で働いているキャバ嬢さんで、都会のキャバ嬢に憧れている方もいるのではないでしょうか。
「田舎だから稼げないのかな?」「都会に出てみたいけれど、今とどんな風に変わるのか分からなくて怖い」という方もいると思います。
そこで今回は、都会のキャバ嬢と地方のキャバ嬢の違いを比べてみました。
地方キャバクラで稼ぐコツもお伝えします。
地方と都会のキャバ嬢・キャバクラの違い
まずは、地方と都会のキャバ嬢・キャバクラの違いを比べます。
- 時給
- 客層
- 抜き物
- 専業・兼業
- 整形
- 持ち物
これら6つのキーワードを元に見ていきましょう。
①時給
地方のキャバ嬢よりも、都会のキャバ嬢の方が高時給です。
都会のキャバクラの方が顧客の支払い料金が高く、それにともないキャバ嬢の時給も上がります。
地方や田舎だと時給1,500~3,000円スタートのお店が多いですが、都会だと時給4,000円~5,000円スタートの店が多いです。
一流のお店だと、これ以上の時給からスタートできるでしょう。
時給がこれだけ違うと、1日にもらう金額、月の報酬もだいぶ変わってきますよね。
②客層
地方のキャバクラには、カジュアルな格好で友人と飲みに来るお客様が多い傾向があります。
地方のキャバクラは都会よりも金額が安いため、みんながみんなお金持ちというわけではありません。
親しみやすく、話しやすいお客様が多いです。
いわゆる”輩系”や、‟地元のヤンキー”のような人達が訪れることもありますね。
一方都会のキャバクラでは、スーツを着たビジネスマンが、上司や取引先と来店する様子が目立ちます。
大企業の重役や成り上がった経営者など成功者が多く、派手にお金を使うことが多いです。
③抜き物
「抜き物」とは、栓を抜いて飲むお酒のこと。
つまりワインやシャンパンなどのボトルのことです。
地方のキャバクラよりも、都会のキャバクラの方が抜き物が多く入る傾向にあります。
一晩で大金を使うお客様は都会に多いです。
地方のキャバクラだと、抜き物が入るのはキャバ嬢の誕生日やイベントなど、特別な日だけということもよくあります。
④専業・兼業
専業でキャバ嬢をやっている女性は、地方よりも都会に多い傾向があります。
というのも、都会には地方から来た女の子がたくさんいるからです。
元々地方でキャバ嬢をしていたけれど「都会で本気で稼ぎたい」「本場で自分の力を試したい」と考えて、都会に出てきたのです。
⑤整形
地方のキャバ嬢よりも、都会のキャバ嬢の方が整形をしています。
周りに整形をしている女の子が多いため敷居が低く、クリニックも地方よりたくさんあるからでしょう。
さらに都会のキャバクラは競争が激しいため、見た目にお金をかける女性が多いとも考えられます。
⑥持ち物
時給が高い都会のキャバ嬢は、地方のキャバ嬢よりもハイブランドの持ち物を多く持っています。
高級品を買ってくれる富裕層のお客様が多いことも関係していますね。
都会には「持ち物でステータスが決まる」と考えている人が多いのもひとつの要因です。
地方キャバ嬢のメリット
ここまで地方のキャバ嬢と都会のキャバ嬢の違いについて見てきました。
「なんだか都会の方が得じゃない?」と思った方も多いかもしれません。
しかし、地方のキャバ嬢にもメリットはあります。
地方のキャバ嬢のメリットを3つご紹介します。
メリット①:都会より生活費がかからない
地方のキャバ嬢の最大のメリットは、生活費を抑えられることです。
都会より時給は低いものの、家賃や物価などが安いため、手元に残るお金はそこそこあります。
都会のキャバ嬢は高時給ですが、それだけ高い家賃を払い、物価も高い中で暮らしているのです。
生活水準を上げすぎなければ、ハードに働かなくてもそこそこいい暮らしが叶います。
メリット②:出張や旅行のお客様を掴まえやすい
地方のキャバクラには、出張や旅行のお客様が来店します。
出張のお客様を掴まえると、また次の出張時に利用してくれる可能性が高いです。
旅行中のお客様は非日常を楽しんでいるため、財布の紐がゆるくなっています。
普段なら使わない金額を「せっかくの旅だから」ということで使ってくれるもの。
一晩で大きな売上を見込めます。
メリット③:競争が控えめ
地方のキャバ嬢は、都会のキャバ嬢よりもゆるく働けます。
本気で水商売をやっている女性が多い都会のキャバクラは、競い合いが激しく、ギスギスした雰囲気になることもしばしば。
アットホームな職場を望むなら、地方の方がおすすめです。
地方キャバ嬢が稼ぐコツ
地方キャバ嬢も悪くありませんね。
「でもやっぱり、都会のキャバ嬢に負けたくない!」という方のために、地方キャバ嬢が稼ぐコツを解説します。
「なまり」があるなら活かす
もしあなたの話し方に「なまり」があるなら、恥ずかしがらず、あえて活かした方がいいでしょう。
特に出張や旅行のお客様には「その土地感」があった方がウケます。
SNSで発信する
地方キャバ嬢は、都会のキャバ嬢に比べてSNSをやっていない傾向があります。
ライバルが少ないため、きちんと運営すれば検索に引っかかる可能性が高くなります。
都会のキャバ嬢のように派手な写真や動画はとれなくても、存在を知ってもらえるだけで違います。
せっかくSNSで集客できる時代なので、地方のキャバ嬢ほど頑張ってみましょう。
地方キャバ嬢は戦略次第で都会キャバ嬢も超えられる!
地方のキャバクラは都会よりも時給は低いですが、都会にはないよさも持っています。
地方にいても、理想の暮らしを手に入れることは十分可能です。
地方ならではの強みを見つければ、都会キャバ嬢に負けないキャバ嬢になれますよ。