お姉さんキャバ嬢が在籍するオトナのキャバクラ、熟女キャバクラ。
どんなところなのか、需要はあるのか、どれくらい稼げるのか。
気になる熟女キャバクラ事情を解説します。
熟女キャバクラがおすすめな人、稼ぐコツもご紹介!
何歳から熟女キャバクラを考える?
一般的に「熟女」というと、40~50代くらいのイメージがありますよね。
しかし夜の世界では、20後半から「熟女」と呼ばれ始めます。
キャバクラで一番若いのは18歳。
そう考えると、20代後半以降のキャバ嬢は熟女と呼ばれてもおかしくないのかもしれません。
実際熟女キャバクラには、20代後半~50代の女性が在籍しています。
熟女キャバクラって需要があるの?
「男は若い女の子が好き」
いつの時代もそんなイメージがありますよね。
しかし、全ての男性が若い子が好きなわけではありません。
落ち着いた大人の女性や、人生経験が豊富で深い話ができる女性を好む人も多いものです。
若い子のハイテンションが苦手だったり、会話が浅いと感じることもあるようです。
そんな男性に人気なのが熟女キャバクラ。
大人の色気と深みを醸し出す女性を求めています。
また、男性客自身がかなり高齢の場合、10代や20代前半の女の子では若すぎると感じることも。
高齢客の場合、30代や40代の女性がちょうどいいのです。
熟女キャバクラはどのくらい稼げる?
熟女キャバクラの平均時給は2,713円です。
(引用:キャバキャバ求人)
普通のキャバクラの平均時給は3,000円程度なので、それよりも少し低めと思っておくといいでしょう。
もちろん頑張りに応じて時給が上がり、バックもつきます。
最初から好条件ではないものの、収入は青天井です。
熟女キャバクラはこんな人におすすめ
熟女キャバクラはどんな人に向いているのでしょうか。
年齢以外の要素も含めてご紹介します。
アラサー未経験からキャバ嬢を始める人
熟女キャバクラは、アラサー未経験からキャバ嬢を始める人におすすめです。
夜の仕事を全くやったことがないアラサー女性がいきなり普通のキャバクラで働き始めると、他のキャストの若さに圧倒されてしまうかもしれません。
経験がある人なら若さ以外の強みを武器にできますが、そうでないと自信をなくしてしまう可能性があるでしょう。
最初から若さで勝負する人がいない熟女キャバクラで働けば、落ち着いてお仕事をスタートさせられます。
周りが若い子ばかりで気後れしている人
「今いる店には自分より若い子ばかり」
「年齢をいじられるのが辛い」
そんな風に思っている現役キャバ嬢さんにも、熟女キャバクラがおすすめです。
その店のお姉さんキャラとしてうまくやっているなら問題ありませんが、居心地が悪いなら移籍を考えるのもアリ。
同世代の女性がたくさんいる場所に移れば、のびのび働ける可能性があります。
容姿に自信がない人
容姿に自信がない人は、熟女キャバクラなら働きやすいかもしれません。
もちろん見た目に気をつかっている綺麗な熟女が多いですが、若い女の子特有のキラキラオーラはありません。
容姿に自信がなくとも、少しばかり気が楽になるでしょう。
もしあなたの年齢が若いなら、熟女の中で働くことで若さを武器にできる可能性もあります。
主婦・シングルマザー
主婦やシングルマザーの女性は、熟女キャバクラでいい仕事ができるでしょう。
他の人にはない包容力、何ともいえない魅力的な雰囲気が、お客様を惹きつけます。
家庭的な雰囲気を求めて熟女キャバクラに来店する男性も多いので、チャンスがあります。
スナックやクラブで働くのとどう違う?
熟女キャバクラを考える時、スナックやクラブという選択肢も頭に浮かぶと思います。
ある程度年齢を重ねたお姉さんが働くイメージですよね。
もしあなたが、かなり美人だったり実績があったりするなら、高級クラブがおすすめです。
手ごわいライバルの仲でもやっていけるでしょう。
「将来お店を持ちたい」など、一生水商売で生きていく覚悟がある人にも勉強になります。
一方スナックは、低ストレスで働きたい女性に向いています。
基本的にママやオーナー目当てで、カジュアルに飲みに来るお客様が多いからです。
指名や同伴のノルマもないところがほとんどです。
ただし、キャバクラやクラブほどは稼げないでしょう。
熟女キャバクラは、高級クラブとスナックの間という位置づけ。
ある程度稼ぎたい、適度な緊張感がほしい。
そんな女性におすすめです。
熟女キャバクラで稼ぐコツ
熟女キャバクラに興味が湧いてきましたか?
最後に、熟女キャバクラで稼ぐコツをお伝えします。
安らげる雰囲気を出す
熟女キャバクラに来る男性は、癒しや居心地の良さを求めています。
もちろん尖ったキャラが合う人もいるでしょうが、基本的には親しみやすいキャラの方が受け入れられやすいです。
気負わずありのままの自分でいたいというお客様が多いので、あなたもラフでいていいんですよ!
量より質で勝負
顧客数をやみくもに増やすことよりも、お客様一人ひとりを大切にして良い関係を築く意識を持ちましょう。
若いキャバ嬢でなく熟女キャバ嬢を選ぶお客様は「色々な女の子と遊びたい」と思っている可能性は低いです。
「信頼できて長く付き合える子に出会いたい」と思ってる人が多いでしょう。
一度選ばれれば、そう簡単に切れることもありません。
つい新規開拓ばかり目がいきがちですが、既存のお客様へのフォローに力を入れましょう。
若作りしない
熟女キャバ嬢として働くなら、若作りする必要はありません。
若い子のメイクやファッションを真似したり、うぶなキャラを演出したりするのは逆効果。
熟女キャバクラに来るお客様は、大人の女性を求めています。
熟女キャバクラと分かって来たのに、若々しい女の子がいたら逆に残念に思うでしょう。
年相応の雰囲気を醸し出せれば十分です。
熟女キャバクラで輝こう!
アラサー以降の女性には、熟女キャバ嬢という選択肢があります。
若い子にはない魅力を求めるお客様の癒しになる熟女キャバクラ。
環境を変えれば、あなたの魅力が開花するかもしれません。