Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

世の中にはこんなお酒が存在する!!実際に存在する面白いカクテルの紹介

夜の仕事をしていると、お客さんとお酒を飲む事が多いですね。だからいろんなお酒を目にします。

そんな中で今日はなかなか面白かったものをいくつか紹介したいと思います。

なかなかアイデアがいろいろあって面白いです。

哺乳瓶ブランデー

哺乳瓶のような形をした入れ物に、ブランデーを入れたものです。
目盛りがついていて、ほんとに哺乳瓶なんです。
そして、それを飲んでいる姿は、まさに大人の赤ちゃん、
思わずよしよしって、したくなりますよ。

金魚ハイ

これはなかなか風流なものです。
焼酎の水割りをいれたグラスに、紫蘇を水草に見立て、赤唐辛子を金魚に見立てて、
あたかも金魚鉢の中で、金魚が泳いでいるような感じ
になります。
赤唐辛子がゆらゆらしてる姿は、ほんとに金魚みたいで、すごく風流な焼酎です。

ブラジャー

名前の語呂が絶妙。なんとブランデーをジンジャエールで割ったものです。
ブラ+ジャー、なかなかのセンスですよね。

お客さんから聞いた話は、これにさらに上手がいまして、
これを、「隣の奥さん」という焼酎と一緒に頼むらしいです。

しかしさらにつわものがいるようで、その人によれば、
「明るい農村」という焼酎も一緒に頼むらしいですよ。

ここまで来たらもはや、プロですね。笑

続けて頼むと、明るい農村の、隣の奥さんの、ブラジャー、
要は焼酎2杯とブランデーなんですけど、なんとなく卑猥な感じがします。

オッパイハイ 

おっぱいで、想像するのは、ミルクです。
つまりずばり、牛乳の焼酎割りなんです。
色は確かに白いけど、これはどちらかというとパイハイという語呂の良さが表にでている感じですね。
最初聞くとなんだろーーと思うのが面白いです。

個人的には、これミルクではなくて、マッコリで割る方が、それらしい気がしますが、
相当強いお酒になりそう。

さいごに

いかがでしょうか?面白いお酒の紹介でした。
皆さんの面白いお酒の情報あれば、是非教えてください♪