Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

日本水商売協会様についてのご紹介

コロナでお店が閉まっている事で困っている方も多いと思います。

世間でイメージされている優雅なイメージとは違って、実はこの業界の中には、夜の仕事一本でやっている方もおられて、今回のように店が閉まってしまうと生活にすぐ困るという人も多いという現実があります。

今回、この業界で働く皆さんが、より働きやすい環境で働けるよう様々な取り組みをしている日本水商売協会を運営しておられる甲賀香織様と、お話させていただきました。

日本水商売協会とは?

日本水商売協会とは、

ナイトビジネスを経営する経営者と、ナイトワークで働く女性、双方を応援し、お店、働く女性、お客様、社会、4方向のWIN-WINを目指している協会です。

さて、この度の甚大な災難を乗り越えるために、日本水商売協会は2つの指針をご提示しております。

https://mizusyobai.jp/policy_for_covit19/

今回のコロナでの2つの指針とは、

1.自粛要請に対する補償を請願します
2.当面の生活を支えるための代替となるようなライブ配信事業をご提案します

というもので、大きな仕組みを変えるための動きと、目の前の行動をバランスよく主張されて素晴らしいなと思っています。行動力に敬服しました。

接待を伴うナイトクラブと、その従業員に早急に補償を求めており、

なんと国、東京都に向けて陳述の署名活動を行なっており、7000人以上の賛同を得ております。

また、他にも、接待飲食店における自粛明けの運用に利用するためのコロナウイルスガイドラインも策定しています。

https://mizusyobai.jp/guideline_covid19/

リンクに飛ぶと画像として保存できるので、是非このガイドラインを全国に広げていただけたらと思います。

https://mizusyobai.jp/guideline_covid19/

水商売マニュアル

他にも協会では、水商売の方の為に、役立つマニュアルも書いておられます。

https://mizusyobai.jp/contents/

内容も多岐にわたり、とても参考になりました。このサイトで書いてる内容とも、重なる部分も多くて、経験に基づく非常に説得力ある内容です。

このような情報のサイトは、Meltyも含めて沢山ありますが、相互に刺激しあって、盛り上げていきたいと感じます。

メールの一斉配信サービス

さらに代表の甲賀様は、ホステスさんが、お客さまへの連絡をする為のメールの一斉配信のサービスをされている事との事です。

お客様ごとにグループ分けができたり、名刺から直接メールアドレスを吐き出したりもできるみたいです。

これは便利ですね。流石目の付け所がいいなと思いました。

https://true-heart.co.jp/legend-jr/

Meltyは、顧客の管理を中心に開発をしていますが、実際の顧客への連絡は、顧客管理で登録した内容を元に、メールやラインを使います。

この部分で、上手く何か提携することで、さらに便利になるのではないかという話をさせていただきました。

それぞれの持ち場を生かして、この業界で働く皆さんが、より働きやすい環境を作っていきたいです。

日本水商売協会様を、今回は紹介させていただきました。

スマホアプリMeltyで顧客管理を行おう!

Meltyでは売上アップのための『顧客管理アプリMelty』をリリースしています。

お客様の基本的な情報や話したことををちゃんと管理しておくことはホステス・キャバ嬢として最高のサービスを提供できるだけでなく、久しぶりのお客様や、何かトラブルがあった際もしっかりフォローすることができます。

なんといっても夜職において顧客管理を行うことは、人気アップやお給料アップへの近道です!!

顧客管理機能以外にも営業効率化に役立つ機能満載

接客時にも営業時にも大活用できますので、 売上アップの相方としてぜひ利用してみてくださいね!きっと使っていくうちに効果を実感できますよ♪

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です