Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

アラサーでも関係ない?!アラサーでもキャバクラで稼げる理由とは?

キャバ嬢と言う言葉を聞くと若くて可愛い子・若くて綺麗な子と言うイメージがありますよね。

どちらにも「若い」と言うワードが入ってきます。

でも、この考えはもう古いのです。

キャバクラと言うお店は、一般的に1980年頃から普及し始めたといわれています。

その時代の30代と今の30代では、少し見た目も中身も異なってきています。

昔の30代=見た目も中身もしっかりとした大人
今の30代=見た目も中身も昔よりもどこか幼くなってきている

これは、時代の変化や化粧品・美容グッズなどの進化で年々、人間が若くいられる時間が増えてきているからなのだと思います

そのため、30代でもまだまだ現役で働ける女性が、多く存在しているのです。

アラサーならではのメリットとは

アラサーキャバ嬢が一般的になってきたといっても、やはり、まだまだ数の多さでは20代に敵いません。

ナンバー嬢に20代が多いのは「若いから」と言う理由ではなく、その子の頑張りの結果です。

それが、たまたま多数派の20代だっただけなのです。

なので「若くないからどうせ売れない」などと、初めから諦めるのはやめましょう。

そして、20代には持っていないものをアラサーキャバ嬢はたくさん持っているのです。

それを武器にして、どんどん指名を作っていきましょう。

落ち着いた接客ができる

やはり、10代・20代の子に比べると一般常識や教養に長けている部分が多いかと思います。

そのため、ワイワイ騒いでいる若い子達よりも落ち着いて接客が出来るため、静かに飲みたいと考えるお客様にはとても好かれます

また「一緒にいて疲れる」と思われることがほぼありません。

人間は一時の楽しさなら「騒いでくれる子」を選びますが長い目で見ると「一緒にいても疲れない」だとか「隣に居てくれると落ち着く」と言う子を選ぶのです。

空気が読める

ってはいけない事を瞬時に把握出来たり、相手にとっての地雷の言葉を発したりすることは極めて少ないと思います。

なぜなら今までの社会経験の中で、一度や二度は自分の言葉の綾から招いた失敗経験があるからです。

ただ、空気を読める・読めないに関しては個人差があります。

何度言っても余計な事を言う人は言い続けます。

でも、一度した失敗は繰り返さない事が多いです。

新しいネタで余計なことを言ったとしても、一度空気が凍った話題では、もう同じことはしませんよね。

少なくとも、経験によって成長していくことは確かなのです。

色気がある

アラサーキャバ嬢には、若い子にはない「女の色気」が存在します。

女性にとって色気とは何よりも大切なことです。

どこの世界にも、容姿は優れていないのに何故かモテる女性っていますよね。

そういった女性は女性ホルモン(色気)がたくさん出ているのです。

そして、その匂いに敏感な男性達は次々と好意を寄せていきます。

不思議なことに自分の管理をしっかりとしていると、年齢を重ねるごとに色気が出てくるようになるのです。

一般的な女性にも強い味方である色気を、キャバクラで働けるような綺麗な女性から感じたら、気にせずにはいられませんよね。

若い子には真似出来ない大人の魅力で、しっかりとお客様の心を掴んでいきましょう。

アラサーキャバ嬢として働くにあたって大事なこと

では、そんなモテるであろうアラサーキャバ嬢としての大事なこととは一体なんなのでしょうか?

年を気にしないで、そこを売りにする

アラサーキャバ嬢にとって一番してはいけないことは、ネガティブな発言をすることです。

例えば、「どうせ私なんてババアだから。。○○さんだって若い子の方がいいよね。。。」
などと、真剣に落ち込まれてしまってはお客様も重くなってしまい、離れていってしまいます。

逆に「ババアじゃないし笑」とか「年取るとすぐに疲れちゃって。○○さんも分かるでしょ?笑」
などと、笑いに持っていければいです。

そうする事で「いつも落ち着いているのにこういう冗談も通じる子なんだな」と認識させることで、だんだんと好感度が上がっていくのです。

年齢に合ったドレスやメイクをする

お店のドレスは、キャバ嬢にとってのいわば戦闘服です。

それが決まっているか決まっていないかでその日の気分やお客様の反応も変わってきますよね。

もちろん自分の好きな服を着ればいいとは思いますが、それよりも自分に似合っているかどうかを確かめましょう

例えば年はアラサーでも、童顔でメイクもギャルっぽい人であればミニスカートや可愛い系のドレスも似合うかと思います。

でも逆に、顔は大人びた綺麗な女性なのに、ドレスがフリフリのミニスカートだとどこか不格好ですよね。

そのためメイクだけに捉われず、全体像を創造した時に綺麗であるかどうかを考えましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか?

キャバ嬢に年齢はあまり関係ありません。

要は、トータルで見たときに素敵な女性であるかどうかが重要なのです。

今の時代、いくら若くても売れるかどうか何て分かりません。

年齢どうこうを気にするよりも、誰にも負けない自信のある強く美しい女性を目指していきましょう。

スマホアプリMeltyで顧客管理を行おう!

Meltyでは売上アップのための『顧客管理アプリMelty』をリリースしています。

お客様の基本的な情報や話したことををちゃんと管理しておくことはホステス・キャバ嬢として最高のサービスを提供できるだけでなく、久しぶりのお客様や、何かトラブルがあった際もしっかりフォローすることができます。

なんといっても夜職において顧客管理を行うことは、人気アップやお給料アップへの近道です!!

顧客管理機能以外にも営業効率化に役立つ機能満載

接客時にも営業時にも大活用できますので、 売上アップの相方としてぜひ利用してみてくださいね!きっと使っていくうちに効果を実感できますよ♪

17件のコメント

Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it is truly informative.
I’m gonna watch out for brussels. I’ll appreciate if you continue this in future.

Many people will be benefited from your writing.
Cheers! Najlepsze escape roomy

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew
of any widgets I could add to my blog that automatically
tweet my newest twitter updates. I’ve been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this.
Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new
updates.

I was more than happy to uncover this great site. I wanted to thank you for your time due to this wonderful read!! I definitely loved every bit of it and I have you saved as a favorite to check out new things in your blog.

An outstanding share! I’ve just forwarded this onto a coworker who had been doing a little research on this. And he in fact ordered me lunch because I found it for him… lol. So allow me to reword this…. Thank YOU for the meal!! But yeah, thanx for spending time to talk about this issue here on your blog.

Next time I read a blog, I hope that it does not fail me just as much as this one. I mean, I know it was my choice to read, nonetheless I truly believed you’d have something interesting to say. All I hear is a bunch of whining about something you could possibly fix if you weren’t too busy seeking attention.

That is a great tip especially to those fresh to the blogosphere. Simple but very precise information… Appreciate your sharing this one. A must read post!

It’s difficult to find well-informed people about this topic, however, you seem like you know what you’re talking about! Thanks

It’s nearly impossible to find educated people on this topic, however, you seem like you know what you’re talking about! Thanks

The very next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me as much as this particular one. I mean, I know it was my choice to read through, however I truly thought you’d have something useful to talk about. All I hear is a bunch of whining about something that you could fix if you were not too busy searching for attention.

I blog often and I genuinely thank you for your information. This great article has truly peaked my interest. I am going to bookmark your site and keep checking for new information about once per week. I subscribed to your RSS feed too.

Nice post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon every day. It’s always helpful to read articles from other writers and practice a little something from other web sites.

Greetings! Very helpful advice within this article! It’s the little changes that make the most significant changes. Thanks a lot for sharing!

Aw, this was an incredibly good post. Taking a few minutes and actual effort to make a very good article… but what can I say… I hesitate a lot and don’t seem to get anything done.

You’re so interesting! I do not suppose I’ve read through anything like that before. So nice to discover somebody with a few unique thoughts on this issue. Really.. many thanks for starting this up. This web site is something that’s needed on the internet, someone with a bit of originality.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です