日々お仕事に励む中で「私ってキャバ嬢向いているのかな?」と考えたことはありませんか?
成功の仕方は人それぞれで、誰かのマネをしたからといって売れるわけではないこのお仕事。
ふと不安になってしまうのは当然です。そこで今回は、あなたがキャバ嬢に向いているのか確かめてみましょう。
キャバ嬢に向いている人の特徴を、外見・内面に分けてお伝えします。
キャバ嬢に向いている人の特徴【外見編】
まずは、気になる外見について。
キャバ嬢に向いている人は、どんな外見の特徴を持っているのでしょうか。
女性らしさがある
キャバ嬢は“女”を売りにした仕事。
最近はSNSの普及により、女性のお客様も増えてきましたが、やはりメインの顧客は男性です。
であれば当然、キャストに女性性を求める人が多いでしょう。
“男っぽい女”よりも“女っぽい女”が重要があるのは間違いありません。
ベリーショート < ロングヘア
がっちりした体型 < しなやかで丸みのある体型
ダメージデニムやダボダボスウェット < 清楚なワンピース
このような感じになります。
人によって好みがあるので絶対とは言い切れませんが、全体傾向としては圧倒的に女性らしい見た目を好むお客様が多いです。
清潔感がある
キャバ嬢に向いているのは、清潔感がある女性です。
- 爪のお手入れをしている
- 歯が白くて綺麗
- ムダ毛のない艶やかな肌
- 健康な髪の毛
- 引き締まった体型
言い換えれば、美意識が高いということですね。
小綺麗にしている女性は好印象を持たれます。目が大きいとか顔が小さいとか、パーツ的なことは二の次です。
容姿が整っているかどうか以前に、清潔感が重要な項目なのです。
キャバ嬢に向いている人の特徴【内面編】
次に、キャバ嬢に向いている人の内面の特徴を見ていきましょう。
よく「人見知りしない」「コミュ力が高い」人がキャバ嬢に向いていると思われていますが、そうとも限りません。
他のサイトを見て落ち込んでしまった方も、今一度チェックしてみてください。
承認欲求が強い
キャバ嬢に向いているのは、とにかく承認欲求が強い人です。
承認欲求とは「人から認められたい」「すごいと思われたい」「愛されたい」という人間の本能。
これが強すぎるとちょっと生きづらくなってしまうのですが、キャバ嬢という仕事においては強力なエネルギーとなります。
「誰にも負けたくない」「私が一番でいたい」という承認欲求を持っている自覚があるなら、そのままいきましょう。
嫉妬心が強くて苦しんでしまうこともあるでしょうが、成功においては欠かせないものです。
芸能人やモデルの仕事も、承認欲求が高いからこそできる仕事なんですよ。
根がまじめ
なぜか世間では「キャバ嬢は不真面目な子がやる仕事」と思われがちですが、本当にキャバ嬢に向いているのは根がまじめな人です。
まじめだと、日々の接客に一生懸命取り組むのはもちろん、顧客管理や営業メールにもしっかり取り組みます。
不まじめだとこれらのことができず、結果がついてこないので辞めてしまう子がちらほら。
完璧主義でまじめな方は、水商売に向いています。
成長志向が強い
「今よりもっとよくなろう」という気持ちを持っている方は、キャバ嬢に向いています。
現状維持を好まず、自分の成長に喜びを見出せるタイプです。
当然ながら、こういった性格の人は努力と改善ができます。成長に伴う痛みを味わうことも苦ではありません。
キャバ嬢の仕事は頑張ったら頑張っただけ結果が出るので、成長思考が強い方にはぴったりです。
キャバ嬢には向いている性格がある!
キャバ嬢のお仕事は、女性なら誰でも始められます。
しかし、続けられるかどうか、売れるかどうかには、性格が大きく影響しているのです。
もしキャバ嬢向きの性格だったなら、そのまま努力を続けましょう!
自分の強みを誠いっぱいいかしてくださいね。次回は、キャバ嬢に向いていない人の特徴をご紹介します。