Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

ウィッグをつけてキャバクラで働くのはどうなの?キャバ嬢にオススメのウィッグをご紹介♪

皆様は、毎日のヘアセットに苦労していませんか?また、自分のヘアスタイルが気に入らないと不満を持っていませんか?

それなら、ウィッグを使うという解決策があります。

髪型を変えると、印象がアップして指名が増える可能性もありますよ。

今回は、キャバ嬢がウィッグを使うことのメリットとデメリットを解説します。

おすすめのウィッグもご紹介するので、気になる方は要チェックです!

キャバ嬢がウィッグを使うメリット5つ

キャバ嬢がウィッグを使うメリットを見ていきましょう。

1.簡単にイメージチェンジできる

キャバ嬢がウィッグを使うメリットは、なんといっても一瞬でイメチェンができること!

ショートヘアの方がサラサラロングに、ロングヘアの方がフレッシュなショートヘアにするのも一瞬です。

髪型は、人の印象を大きく決めるもの

すぽっと被るだけで、手軽になりたい自分になれるなんて最高ですよね。

キャバ嬢は自分のキャラや雰囲気に合った髪型にすると、急に人気が出るのはよくある話です。

その人に似合うドレスアップができると、魅力度が倍増します。

今あなたが「指名が増えない……」とお悩みなら、ウィッグを使って新しい自分を試してみる価値はありますね。

2.ヘアセットの時間短縮&サロン代節約になる

キャバ嬢は、毎日出勤前に美容院やお店でヘアメイクをしてもらう人が多いでしょう。

そのために、営業時間よりずっと前に家を出ている方もいるはずです。

だけどこの時間って、すごくもったいないと思いませんか?

ウィッグなら被るだけで簡単にヘアセットが完了するので、ヘアセットにかける時間がなくなります。

今までより1時間長く寝ていられるし、浮いた時間で営業メールだってできちゃいます。

営業後もゴムやピンを取る作業がいらなくなるので、疲れて帰ってもすぐベッドにダイブできますよ。

サロンに行かないのであれば、当然ヘアセット代も浮きますよね。

浮いたお金をドレスやコスメに投資しちゃおう♪

3.メンテナンス不足でもごまかせる

髪の毛を明るく染めているキャバ嬢さんが多いです。しかし、3週間も経てば根元から地毛が生えてきますよね。

いわゆる「プリン」状態は、キャバ嬢として失格。お客様に「だらしない子」という印象を与えてしまうからです。

そんな時もウィッグがあれば安心です!

地毛がどれだけプリンになっていても、ウィッグを被れば一瞬で解決。

毛先の痛みだって気にならなくなりますよ。

4.身バレ防止になる

昼は会社員として働いている女の子は、絶対に身バレしたくないと思っているでしょう。

そんな時ウィッグが役に立ちます。

ウィッグを使うと顔の印象がかなり変わるので、身バレしにくくなります。

さすがに顔をまじまじと見て話をすればバレますが、少し見られたくらいでは分かりません。

「やばい!」と思ったらすぐに逃げればセーフです。

いつもビクビクしながら働いているという方にとって、ウィッグは心強い存在になるでしょう。

逆もしかり。昼間とは印象が違うため、プライベートでお客様と会ってもバレることが無くなります。

職場とお店が近くていつも不安だったの。

5.経費で落とせる

お仕事でウィッグを使うなら、経費で落とせます。

おしゃれグッズを経費にできるのは、キャバ嬢の強み。

質のいいウィッグはお値段も高くなりますが、経費で落とせて税金対策になるので安心です。

キャバ嬢がウィッグを使うといいことだらけですが、デメリットもあります。

3つの残念な点を見ていきましょう。

キャバ嬢がウィッグを使うデメリット3つ

1.バレる可能性がある

最近のウィッグはかなり質が高く、自然に見えるものが増えているものの、やはりバレるリスクは0ではありません。

ウィッグを使っているからといって嫌われることはないでしょうが、やはり不自然さがあると微妙な反応をされるかもしれません。

ただ、キャバクラの店内は暗いので、日常生活ほどバレるリスクは少ないでしょう。

安すぎるウィッグを買わない限り、そこまで心配する必要はないですね。

2.蒸れて不快感がある

ウィッグは被りものですから、やはり蒸れは気になります。

特に夏は不快感を覚えやすくなるかもしれません。

汗っかきの方は、通気性のいいものを選ぶなど工夫が必要になります。

3.メンテナンスが面倒

ウィッグはメンテナンスが必須です。

自分の髪の毛と同じように、ブラッシングやシャンプーをする必要があります。

毎日の面倒くささからは解放されるものの、週1もしくは月1でメンテナンスは必要だということは把握しておきましょう。

おすすめのウィッグ5選!

キャバ嬢がウィッグを使うのはデメリットもあるものの、やはりメリットの方が多いですね!

キャバ嬢におすすめのウィッグを5つご紹介します。

1.王道!さらさらストレート

王道のサラサラストレートロングのウィッグ。

この髪型が嫌いな男性はいないでしょう。
2タイプの前髪と、11色のカラーからお好みのものを選べます。

2.普段使いにも◎ナチュラル巻き髪

毛先の「カール感」が女性らしく、優しい揺れ感のあるロングスタイル。

可愛さも大人っぽさも演出できます。

3.クールにもキュートにも!ボブスタイル

合わせるメイクやコーディネート次第で、クールにもキュートにもなれちゃう絶妙なニュアンスです!

4.キャバ嬢らしい華やかポニーテール

ポニーテールタイプのウィッグは、結んだ髪の根元に巻き付けるだけなので、初心者さんにもおすすめ!

被らないので蒸れることもなく、快適に過ごせます。

いつものポニーテールをワンランク上のスタイルにして、キャバ嬢らしさを出してみてください。

5.あこがれのセンターパートロング

巻きがしっかり入ったゴージャスなロングヘアのウィッグです。

前髪なしの大人っぽい髪型に挑戦してみたい方は、ウィッグで試してみるのがおすすめ

髪色がベージュのグラデーションになっているのも可愛いですよね。 韓国系の美人になれちゃうかも!

キャバ嬢はウィッグで気軽にイメチェン&時短しよう!

キャバ嬢がウィッグを使うのはアリです。

簡単になりたい自分になれて、お仕事の快適さもアップするウィッグを、ぜひ試してみてくださいね。