Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

学生キャバ嬢は強い!大学生がキャバクラで働くメリットと、学生だからこそできる働き方とは?

キャバクラで働く年齢は、法律的には18歳以上であれば、上限はありませんよね。

18歳は、風営法と労働基準法で決まってますので、これは絶対です。さらに、上は大体は30歳くらいが一つの目安になるのかもしれません。

しかし、やはりボリュームゾーンは、20前半から半ばではないでしょうか?

となると、18歳から22歳、もしくは24歳くらいまでの大学生というのは、キャバクラからしたらとても一番いい年齢なんですね。

しかも女子大生にとっても、キャバクラで働く事にはメリットがいっぱい。今回はそんな大学生がキャバクラでメリットについて6つあげてみました。

キャバクラで働く6つのメリット

メリット1:他のアルバイトより断然給料が高い

まずはお金ですね。

医薬学部、国公立私立の違いもあり一概に言えませんが、どんなに安くでも、今の大学に通うには、年間100万程度、高いと数百万の学費が必要となります。

奨学金を借りても結局はこれはいつか返さないといけない借金ですから、大学にいくという事は最低でも数百万のお金を用意しないといけない訳です。

もちろん親が出してくれればそれはほんと助かりますが、子供が何人かいる家族もありますし、なかなかそうでない人も多いはず。それで、アルバイトは必ず必要になりますね。

学費を将来返し続けると、40歳くらいになる人も多いようです。

奨学金破産、という言葉を最近よく聞くようになりました。せっかく将来のために大学に行くのに、学費のために破産って矛盾していますよね。。

学費を稼ぐ点で、キャバクラの時給は魅力的ですし、工夫していけば、単に時間かける金額以上の稼ぎにもできますから、大学生にとってはいいバイトですよね。

メリット2:予定が組みやすい

2つ目は、予定の組みやすさです。自分で入る日をある程度決められますので、授業やサークル、試験などの予定をもとに、自分で計画を立てやすいですよね。

長期休暇は少し頑張って、試験前は開けるとか、友達との旅行があるので、今月は前半頑張ろうとか、どんなバイトでも予定は立てれるとは言え、比較的女の子側の予定を組みやすい業界ですね。

また一般的に夜でも働けるので、飲みすぎて遅くならない限りは、昼間の学校への影響が少ないとも言えますね。

メリット3:社会経験になる

3つめは、社会勉強になる事です。私的にはこれが意外と大事かなと思っています。

店の客層にもよりますが、サラリーマンや経営者や大きな会社の重役さん、また自営業でやってる方とだと、経済の仕組みや社会の仕組み、業界独自のいろいろな事情とか、いろいろな話を聞ける可能性があります。

またそういう話に合わせるために、少し社会や経済政治などのニュースに関心をもつだけでもすごく自分のためになりますよね。

普通の大学生の世界とは違う世界、大人の生きた世界に首を突っ込めるのが、学校の勉強はもとより、社会に入ってからも役立ちますよ。

メリット4:女を磨ける

4つ目は、女を磨ける事です。この年齢は女性がすごく綺麗に変化する年齢ですよね。

化粧を覚えて、恋をして、いろんな世界を見ることで女性の魅力が出てきます。

そんな時に、いつも男性を意識して、服装や髪形や立ち振る舞いを考える仕事ですから、自然に女性磨きができますよね。

よく芸能人はいつも人にみられているから綺麗といいますが、人の目とくに男性の目を意識する事は、女性にとってすごく綺麗になる上で大事ですから、キャバクラで働く事で、女磨きになるのも、メリットですね。

メリット5:普段はできない経験ができる

社会勉強ができるという内容と少し被ってはきますが、基本キャバクラにくる男性は成功者です。

お客様と仲良くなると普段学生では味わえないことをたくさん経験させてくれます。

同伴では美味しい高級料理を食べることができたり、自分ではいけないようなパーティーやディナーショーに誘っていただけたり。

学生時代にたくさんのお客様と出会い、新たな経験することは今後の人生にも役立つと言えますね。

メリット6:大学生ブランドはお客様にモテる

お店で『昼は大学で勉強してる』というと、どことなく真面目な印象がします。夜の世界では、意外と学歴をもった女性は少ないです。

そのため、お客様からすると、『この子はきちんと昼間勉強している子だ』というだけで、印象もよくなり、丁寧にあつかってもらえます。

『朝毎日8時に学校へ行ってる』くらいに言ってもいいと思います。

もし、お店の後、夜遅くまで付き合わされたりいても『学生』というだけであまり付き合わせたら悪いな、と思ってしまうものなのです。

人生一度きりの学生ブランド。おおいに利用するのはありですね。

逆にデメリットとは?

では、そんなメリットだらけの学生キャバ嬢。デメリットはあるのでしょうか?

デメリット、それは一言でいえば、学生としての勉強や青春、感覚がおろそかになる危険ですね。

長く働いているうちに金銭感覚、お店や持ち物の趣味、人との接し方とかが変わる可能性があるので注意は必要です。

キャバクラで働いていると、短時間で普通に働くOLさんよりも給料がもらえます。卒業しても就職をせずそのままキャバ嬢になる人も多いよう。

もちろんそれが悪いとは言いませんが、今後どのような人生を歩みたいかきちんと意思をもったうえで、メリットをうまく活用するのは、賢い選択かなと思います。

旅行しながらバイト?学生だからこそリゾキャバで働くのもあり!!

また、大学生というと、休みが多いのが特徴なんと夏休み、冬休み2ヶ月もお休み期間があるのです。

その期間に旅行に行ったり、帰省したり、アルバイトしたり・・・というのが一般的。実は、アルバイトと旅行が一気に叶う働き方があるのです。

それがリゾキャバで働くことです。

リゾキャバとは?

リゾキャバとは、リゾート地で遊びながら、キャバクラ、ガールズバー、スナックなどのナイトワークのアルバイトで稼ぐことができる働き方のこと!

リゾートキャバクラ、略してリゾキャバなのです。

お友達と働きながらお金ももらえるって最高ですよね。

様々なリゾート地から選んで働けるリゾキャバの探し方

リゾキャバを探す中でとてもオススメなのが、リゾキャバ派遣MORE

この会社は10年以上運営経験があるため、女性が安心して働けるように、1つ1つお店でお給料はじめ、旅費の支給や、料は個室なのか?共同なのか?等しっかり確認・契約しています。

未経験の方でも安心・安全にお仕事ができるのです。

直接雇用が可能なお店もあるようですが、実際、お店よっては旅費を出してくれる話だったのに、罰金ノルマなどで結局旅費以上のお金を取るお店もあるみたいです。

『リゾキャバ』で検索をしてみるとわかると思いますが沖縄に厳選されていたり、離島からしか選べないものが多い中、リゾキャバMOREだと北は北海道、南は沖縄まで、様々なリゾート地から選んで働くことができます。

勤務日数選べ、最短で1週間、長期で半年勤務されている女性もいるようです!是非、学生の間にチャレンジしてみてください。

リゾキャバ派遣MORE

さいごに

皆さんはいかがでしょうか?

学生時代に、夜の世界でたくさんの方と出会い、経験をすることは素晴らしいことと思います。

一方で本業がおろそかになってしまったりしては本末転倒。キャバクラの魅力を活かしながら賢く働いていけるといいですね。