Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

キャバ嬢で働いた経験を生かして素敵な女性として生きていく為に

今このサイトを見ていただいている方にはキャバ嬢として、成功していく為にみてくださっている方、たまたま見つけた方、など様々だと思います。

私たちは、キャバ嬢の仕事の経験が、これからの人生でもずっと生きていくような夜職の女性の為のトータルサポートができる事を最終的には目指しています。

その中でも、Meltyのアプリは、そんな皆さんが、お客さんの情報をうまく管理して、いい関係を築けて、売り上げアップを図る為にと日々開発しています。

同時にMetyのアプリは、キャバ嬢として働く皆さんが互いに情報や経験を交換して、より楽しく働ける環境をつくりたいという狙いもあって、掲示板とかの交流コンテンツも組み込んでいます。

お客様との接触を持つ仕事での経験

世の中で生きていく上で、大体の仕事はお客さまを扱う仕事ですので、お客さまとの接触をもつ仕事の方の職場での経験は、どんな仕事をしていてもすごく生かされますよね。

CAさんの経験。多くのCAさんが現役を辞めてからマナー講師や企業での研修をしたりされています。他にも保険の外交員の方の接客技術もよく取り上げられて、他の分野の仕事に進出したりされる方もおられますね。

そして、有名なキャバ嬢さんの中には、起業して、美容やファッション、旅行などに進出する人もおられます。

ですから、キャバクラでの経験は、うまく活用するとすごく武器になるんです。実際キャバ嬢経験者専門の派遣会社もあるくらいです。

でもキャバ嬢の場が自分の名前を使って世にでるのは、よほど有名にならないと、職歴として経験を書く事が、少し難しい面があるのも事実です。

自分がやりたい仕事に関する資格を取得する

それでそんな時にぜひおすすめなのが、自分がやりたい仕事に関係した資格を取ることです。

資格というのは大きく二つ、その資格がないと仕事が行えない資格と、自分がもっている能力や経験を証明するための資格がありますね。

前者は例えば医者の資格とか法律の資格ですね。例えどんなに医療の知識があっても、医者にはなれないですよね。

一方、後者の資格は、なくてもできますが、資格をもっていると自分の能力や経験を客観的に示すことができます。

その種類の資格に、皆さんがキャバ嬢で身に着けた顧客管理の能力と接客能力を組合せば、自分の興味がある分野で新たな道を開くことも可能となると思っています。

でも資格というと、「本読むのは苦手」とか「勉強はどうもーー」とか、「試験には弱いんだ」と思う事もありますよね。でも好きな分野の勉強ならきっとできるはず。

今はほんとにいろんな資格があるんですよ。

好きな事を少し専門的に勉強するのは楽しい事ですけど、それをどうせなら、資格にしておくと、人生生きていく中でも、武器になります。

そこで、調べる中で、面白そうな資格サイトを発見しました。

オススメの資格サイト

女性のための資格取得サイトSARAです。

ここではオンラインでなんと290もの資格から選んでオンラインで講座を受けることで、資格を取得できるのです。

資格

◼️ポイント
・受講卒業するだけで資格を取得できる
・女性のための通信講座
・講座数は290講座以上
・初心者でも簡単に資格取得できる
・家にいながら在宅で簡単に資格取得が可能。

資格はこんなにたくさん。自分が取得したいものを選べます。他のサイトでは扱っていない資格がいっぱいあります。

ぜひ活用して見てください。

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

最後に

Meltyは、ナイトワークで働いた経験を一生役立つようにしたいと思っています。

今はキャバ嬢ホステスとして働くのはもちろんいいと思いますが、ママや売上ホステスなどになっていかない限り、30代あたりから、若い時ほど需要はなくなってきます。

そのため、その時に備えてぜひ自分で生きていける力を今のうちに備えておいて欲しいのです。

しっかり稼いで、好きな事をやれる環境をつくって、楽しい人生を送っていただければうれしいです。

なかなか収束も見えないコロナの時代です。だからこそいまの間に資格で手に職をつけて見てはいかがでしょうか。