Melty Salon|売上UPを目指すためのオンラインサロン

これからの時代はキャバ嬢も手に職を!スキルがなくても取得しやすく、確実に収入につながる資格とは?

コロナ渦で、夜の業界は大ダメージを受けました。

キャバ嬢一本で何となく生きてきた方にとって、働く場所を奪われるのは大きなショックだったでしょう。

夜職以外にできることがなければ転職は難しく、生活難に陥ってしまいます。

「手に職をつけたい」
「将来のために勉強しなければ」
「キャバ嬢だけやってたらダメだ」

コロナ渦の挫折で自分の人生を見つめ直し、資格取得を考えるキャバ嬢さんが増えています。

とはいえ、一般的な社会人経験が少ない・もしくは全くないとなると、資格を取る自信がありませんよね。

学歴コンプレックスを感じている方は、勉強自体を諦めてしまう傾向にあります。

そこで今回は、キャバ嬢が明るい未来を掴むためにおすすめの資格をまとめました。

学歴やスキルがなくても取得しやすく、かつ確実に収入につながる資格だけご紹介します。

「今の自分を変えたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

学歴・社会人経験なしのキャバ嬢におすすめの資格

まずは、夜職経験しかなくても取得しやすい資格をご紹介します。

今の仕事での経験がいきる資格がたくさんありますよ。

①心理カウンセラー

心理カウンセラーとは、仕事や人間関係など様々な悩みを持つ相談者の話を聞き、心に寄り添うように対話する仕事。

相談者自身が問題を解決していけるようサポートするのが目的です。

普段皆様は、仕事でお客様の心理を考えながら接客をしていますよね。

心理カウンセラーなら、その経験をいかせます。

すぐに転職につながらなくても、勉強したことがキャバ嬢の仕事でもいきて、売上が上がることも考えられます。

夜のお仕事は人間関係で悩みを抱えやすいので、自分自身を守るためにも役立ちますよ。

資格情報

■受験料:5,600円
■合格率:50%~80%
■夜職との関連性:★★★

②ネイリスト

仕事のためにネイルを欠かさないキャバ嬢さんも多いですよね。

指先のおしゃれは、女の子の気分を上げてくれます。ネイルが大好きなら、ネイルをお仕事にしてみませんか?

ネイルの資格を取得すれば、町のサロンで働いて活躍できるのはもちろん、自宅で自分のサロンを開業することだって可能!

キャバ嬢の友達に来てもらうこともできますね。

最近では男性も爪のお手入れをする時代です。キャバクラのお客様を、ネイルサロンの顧客にするのもいいアイデアでしょう。

資格情報

■受験料:1級 12,500円/2級9,800円
■合格率:40%
■夜職との関連性: ★★★

③アロマセラピスト

心身の健康やリラックス、ストレスの解消などに効果があるアロマ。

アロママッサージやアロマバスなどで楽しんでいる方も多いのでは?

ここ数年、アロマブームが高まっています。

資格を持っていれば、エステやリラクゼーションのお店で働いたり、自分でサロンを開業したりすることも可能です。

インストラクターの需要も高まっているため、講師として活動することもできます。

自分自身の生活を豊かにするにもおすすめな資格です。

資格情報

■受験料:2級 6,600円/1級 6,600円
■合格率:90%
■夜職との関連性: ★☆☆

④医療事務

医療事務のお仕事は、その名の通り「医療機関での事務仕事」です。

病院の受付・会計・入退院の対応・患者さんの案内・医師や看護師との連携など、その仕事内容は様々です。

無資格でもできる仕事ではあるものの、資格があれば即戦力として採用されやすくなります。

ほとんどの職種では年齢を重ねるほど転職が難しくなるのに対し、医療事務は年齢によってマイナス評価が生じることはほとんどありません。

高齢化社会により、今後医療業界の需要は上がっていきます。

手に職をつけたい女性にぴったりの資格と言えますね。

資格情報

■受験料:7,700円
■合格率:50~60%
■夜職との関連性: ★☆☆

⑤ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーとは、一言で言うと「お金のプロ」です。

家計・投資・不動産・老後・相続まで、ありとあらゆるお金に関する相談に対応します。

「人の話をじっくり聞き、自分の知識や情報から回答・提案できる」という能力が必要なお仕事です。

接客が得意なキャバさんにはぴったりではないでしょうか。

お金に関する知識が身につくので、自分の生活でも一生役に立ちます。

個人事業主であるキャバ嬢なら、確定申告をするはずです。

お金について知識があると、人生をイージーモードにできますよ。

資格情報

■受験料:3000円(3級)/4200円(2級)
■合格率::57%(3級)/3O%(2級)
■夜職との関連性: ★★☆

キャバ嬢が資格を取るならSARA school JAPAN がおすすめ

学歴・社会人経験なしのキャバ嬢さんにおすすめの、取得しやすいかつ手に職がつく資格をご紹介しました。

どんな資格があるのか分かったはいいものの「じゃあ具体的にどうやって勉強すればいいの?」「何から始めればいいの?」という疑問が残されていますよね。

そんな方におすすめなのが、女性のための通信講座【SARAスクール】 です!
  • 受講卒業するだけで資格を取得できる
  • 女性のための通信講座だからわくわくする資格がたくさん
  • 講座数は290講座以上あるから興味があるものが必ず見つかる

といった特徴があります。講座数は290講座以上!

資格本を読みあさったり、わざわざお金と時間をかけてスクールに通ったりする必要はありません。

おうちでまったり過ごしながら、自宅で学習するだけで資格を取れるのです。

万全なサポート体制があるので「右も左も分からない」状態の方でも安心して学習することができます。

世の中には本当にたくさんの資格があふれています。

好きな事を少し専門的に勉強するのは楽しい事ですし、それをどうせなら、資格にしておくと、人生生きていく中でも、武器になりますよ♪

初心者でも簡単に資格取得可能!!

取り扱い講座数は290以上!初心者でも簡単に資格取得できます。
家にいながら在宅で簡単に資格取得♪自分にあった資格をGETして見ましょう!

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】